読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんどい

被害者意識の塊で愚痴しかない不快なブログです

行ったものの

こんばんは。

 

今日、母に心療内科に連れて行ってもらいました。

 

私にとって初心療内科だったので緊張と期待を胸に秘めて行ったのですが、あまり気持ちを聞いてもらえずがっかりしてしまいました。

 

精神科や心療内科ではカウンセリングのように今の気持ちや話を聞いてもらえるものだと勘違いしていましたが、やはり医者は医者ですよね。

 

病気の診断が欲しかったのにそれも下されず。

 

ただ「軽いお薬出しときます」だけで私の気持ちは片付けられてしまった。

 

これじゃあ何のために意を決して行ったのか分からないです。

 

確かに同じような患者が毎日毎日来ていてまたかよ位には思っているのかもしれませんが、薬の話ばかりして肝心の内面のことは聞かないって正直びっくりしました。

 

そんなもんなんですかね…。それが普通なんですかね…。

 

結局薬も貰わずに帰って来ました。

 

そして帰宅後、母からは色々責め立てられて泣いてしまいました。

 

最悪な1日だったなあ。