しんどい

被害者意識の塊で愚痴しかない不快な引きこもり日記です

今日も一日

どうも。

 

今日も何も出来ずに一日が終わりました。

 

洗濯物干し、メイク研究(どうすればブスに見えないか)、誰にも見せない自撮り300回位、排せつ、食事、ネットサーフィンはしました。

 

とりたい検定の勉強も1週間ほどは毎日欠かさずできたのに3日前に持病が再発してからもう全然手つけてません。今は薬飲んで痛くなくなったにも関わらず、なんか無気力になってしまった。

 

毎日夜になると自己嫌悪で死にたくなるのに日中の呑気さがすごいんですよね。

 

頭おかしいのかな?

 

上記の自撮り300回も冷静に見たら頭おかしい奴の所業ですね。

 

もう全てがいやだああああああああああああああああああああああああ!

 

自分の存在が家族を不幸にしているとしか思えなくて辛い。

 

いや、実際不幸にしてるんですよ。

 

もう数えきれないほどの親不孝をしてきたので私が生きているだけで申し訳ない。

 

かといって自殺できるほどの勇気もなく。

 

私のように親に迷惑かけて生きた人間でも、若いころに潔く自決できる人には羨望の眼差ししかないです。

 

勇気さえあったら…

 

本当にこの先どのようにして人生を歩んでいったら良いのか。

 

労働意欲があまりにも欠如しているのでまずは労働意欲を身につけたいです。

 

働かなければ生きていけないというのはわかってはいるのですが、もうひたすら嫌だ。

 

正直親の脛かじって生きたい。(私的生きてて最も言ってはいけない言葉ランキング3位)

 

遂に言ってしまった。口に出してはいないけど書いてしまった。

 

でも現実は親が石油王なわけでもないので難しいです。。。

 

どなたか「仕事ってこんな楽しいよ!」「仕事してて毎日が輝いていますよ!」「オレの仕事こんな楽で暇だよ!」って方はコメントください。

 

私の労働に対するネガティブイメージを変えてください。

 

といってもまずアクセス数が開設したときから数えて12とかなのでコメントまで下さる方は現れなそうです。

 

ほんとこのブログ只の独り言なんだなーとその数字を見て思いました。

 

では今日はここまでで終わりにしようと思います。

 

今日の夜こそは有意義な時間を過ごしたい!

 

カルテット見るまでに色々するぞ!