読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんどい

被害者意識の塊で愚痴しかない不快なブログです

人間失格

こんばんは。

 

一番の不安の種である自動車学校へは、親と相談した結果行かない事になりました。心が喜んでいる。

 

実はもう既に申し込んでいて、今日予定表が届いたので焦りで泣きそうになってしまいました。

 

本当に事務の方にはご迷惑をおかけしてしまった。貴重な時間を予定表を作るのに費やさせてしまった。申し訳なくて謝っても謝りきれないです。

 

私は元から二つの大きな事を同時に出来ない人間です。なのにその事を忘れて調子に乗って申し込んでしまいました。

 

今は短大へ進学する事のみに集中して、勉学に励みたいと思います。

 

でも、18にもなって免許がないと軽蔑されたり馬鹿にされたりしないか心配です。

 

都会だったら取らない方が多いくらいかと思いますが、残念な事に私の住む場所は田舎です。

 

ネットで田舎で無免許な事について世間がどう思うのか調べると、やはり「普通はみんな取る」「持ってないと色々察しちゃう」などの意見が多くて落ちこみます。

 

田舎で免許を持たない事は人間失格の烙印を押されるという事なのでしょうか。

 

私は不登校だったり通信制高校だったりで元々普通じゃないのに普通に固執し過ぎてしまう性格なので、この事実を目にしてからネガティブが加速してしまっています。

 

周りの友達は自動車学校に現在通っていたりこれから行く予定があったりもう既に車買って運転している人が100%です。

 

そんな「順調」で「普通」な様子を見ていると、劣等感の様なものを覚えてしまいます。

 

私は自動車学校へ通う事に対してこんなに不安になったり泣いたり焦燥感に駆られたりして葛藤しているのに、なんで皆スルスルと通り抜けていくの!狡い!と。

 

完全に負け犬の遠吠えです。

 

日々「(精神的に)普通に生まれたかった」と思って暮らしています。

 

そんな事思ったら五体満足に産んでくれた親に失礼かなとも思うのですが、やはり正常な精神状態というものは私の様な人間からすると喉から手が出るほど欲しいものです。

 

来世生まれ変わる際には「普通」な人生を歩ませて欲しいな。

 

ではおやすみなさい。