読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんどい

被害者意識の塊で愚痴しかない不快なブログです

だーめ駄目駄目駄目人間

おはようございます。

 

東京から帰ってきたら鬱が加速しました。

 

将来が不安すぎて何も手につかずずーっとネットで求人を見ていました。短大に進学するので就活は来年の今頃なのです。

 

まず短大にまともに通えるかどうかすら危うい。体力が無さすぎて朝早くから夕方まで学校に居られる気がしません。

 

高校は通信の為学校へ行っても8時から2時までしかいないことが多かったので、本当に体力が無いんです。

 

そこで3ヶ月前からウォーキングを始めたのですが、歩く距離が短いのか全然体力つかなくてびっくりしてます。

 

毎日2〜3kmだとやはり短いのでしょうか?

 

この距離でもかなり消耗してしまって、家に帰るときには結構なヘトヘト状態なのですが…

 

ああ、まともに体力もつけられないのにこれから先生きていけるのだろうか?

 

不安で押し潰されそうですよ本当。

 

話は変わりますが昨日エニアグラム診断というものをネットでやりました。

 

そしたら

 

タイプ4(芸術家)でした。

 

もうこのタイプ4のマイナス面とか問題点が全部私すぎて見透かされているようで恥ずかしくなりました。

 

マイナス面の中でも私に凄く当てはまっているのを挙げてみます。(誰も興味なさそう)

 

・過ぎ去った昔の良い想い出にひたってしまい現実から逃避してしまう。 


・人からどのように見られているかが気になり、過度によく見せようとする。 


・自分は特別な存在なので対等な関係を結んでいくのが苦手。


・相手から高圧的な態度を取られたら、感情のコントロールがきかなくなり、ネガティブになってしまう。


・他人からの評価を気にしすぎて、良い評価をもらおうとする行為がすぎると自分を見失うことも。


・感情的な振幅が大きく組織のメンバーにとって予測できない行動をとり、他人を戸惑わせます。気分屋で芝居がかった行動をする。


・他人からの批判を受け入れることや他人の正しいことを認めることが困難。


・出来ない言い訳を考える時、自分の都合の良い世界を作り出しそこから抜け出すことができない。

 

はい、丸っきりこんな感じのクズ野郎です。

 

こうして見ると最悪な性格ですね。

 

自意識過剰で自己中な個性派気取りといったところでしょうか。

 

悲しいけどこれが私なのだな…

 

他人のことはとてつもなく気になるけど山のように聳え立つプライドが祟って、心の何処かで「凡庸な考えだなぁ」とか「つまらん奴だなぁ」とか見下してしまうのも事実です。

 

うわ〜、ほんっと最悪…。一番関わりたくないタイプですね。

 

だから人はそれを敏感に察知して私から離れていくのだろうな。友達いないのも納得の性格の悪さ。

 

このエニアグラム診断、個人的にどんな性格診断よりも当てはまっていたのでオススメですよ。

 

なんか話が将来の話から飛躍しすぎましたね。

 

こんなとこも駄目人間だ。