しんどい

被害者意識の塊で愚痴しかない不快な引きこもり日記です

うーん

暇なので理想の体型やダイエットについて調べていたら偶然ラ○ンQというQ&Aサイトに辿り着き色々見ていたのですが、あそこの痩身信仰は凄まじいですね。

 

ダイエットカテゴリが地獄過ぎて絶句。

 

例えば「160cm ○○kgですが太っていますか?」という質問に「それデブすぎる!自慢じゃないけど私は貴方と同じ身長で○○kgでぇ〜」「私○○kgだけどそれはさすがにやばいと思うよ」などと実際数値的には普通の体重なのにも関わらずデブだやばいだと貶し、質問者が聞いた訳でもないのに自分語りを始める。

 

このパターン今日ちょろっと覗いただけで何回も見ましたよ。勝手な想像なので本当はどうか分かりませんが、質問者回答者共に中学生位かなと。

 

こういった幼稚な攻撃を真に受けて拒食症になってしまう子も沢山いるだろうな…と悲しくなりました。

 

実際私もネットの辛辣な言葉を真に受けてしまうタイプで中学生の頃そういう意見を目にして痩せなきゃ痩せなきゃと何かに脅されているかのようにダイエットに励んでましたが、中学生ってどうしても一番太る時期なのでなかなか痩せられないんですよね。やっと最近になってスッキリしてきた位です。

 

小学校の頃ガリッガリに細かった友人でさえ中学校入ったら普通体型になりました。勿論全く太らない体質の人もいると思いますが、女子の半分以上は悩んでいるのではないでしょうか。

「思春期は成長のために太りやすい時期」だという事を保健体育か何かでみっちり教えるべきではないかと思います。

本当傷つく子が1人でも減ればいいな