
しんどい

被害者意識の塊で愚痴しかない不快なブログです

ひたすら不安

こんにちは。

今日は休みなので家にいます。 

 

1人で家にいると将来について考え込んでしまう悪い癖があり、来週テストなのにも関わらず全く勉強が手に付かなくなってしまいました。

 

こんなグズでノロマな私が社会に出て働ける気がしない。

 

いや、実際働けませんでした。

 

高2の時個人の居酒屋とアパレル系のバイトに挑戦した事がありました。(今はバイト応募する勇気もないのに当時の私すごいな)

 

結果、どちらも10日で辞めてしまいました。

 

居酒屋では注文をミスってしまい店長(滅茶苦茶怖い)に物凄い剣幕で怒鳴られ辞めて、アパレルでは品出し作業や接客は難なくこなせたのに次第にレジ業務を任されるようになると手が震えてまともに仕事が出来ず、こちらでも店長に怒鳴られて辞めました。

 

どうですか、この社会不適合具合。

 

こんなアルバイトもまともに出来ないような奴が正社員で働ける訳がないんです。しかも辞めた原因が「ミス→怒られたのが怖かった」んですから自分でも呆れます。

 

自分で呆れる位分かってるのにその状況になると怖気付いてしまって結局耐えられないクソ野郎です。

 

もう普通に生きていける気がしない…。ほんとに。

 

天気も相まってぐずぐずしてしまいました。

はあ、勉強しなきゃな〜

 

うーん

暇なので理想の体型やダイエットについて調べていたら偶然ラ○ンQというQ&Aサイトに辿り着き色々見ていたのですが、あそこの痩身信仰は凄まじいですね。

 

ダイエットカテゴリが地獄過ぎて絶句。

 

例えば「160cm ○○kgですが太っていますか?」という質問に「それデブすぎる!自慢じゃないけど私は貴方と同じ身長で○○kgでぇ〜」「私○○kgだけどそれはさすがにやばいと思うよ」などと実際数値的には普通の体重なのにも関わらずデブだやばいだと貶し、質問者が聞いた訳でもないのに自分語りを始める。

 

このパターン今日ちょろっと覗いただけで何回も見ましたよ。勝手な想像なので本当はどうか分かりませんが、質問者回答者共に中学生位かなと。

 

こういった幼稚な攻撃を真に受けて拒食症になってしまう子も沢山いるだろうな…と悲しくなりました。

 

実際私もネットの辛辣な言葉を真に受けてしまうタイプで中学生の頃そういう意見を目にして痩せなきゃ痩せなきゃと何かに脅されているかのようにダイエットに励んでましたが、中学生ってどうしても一番太る時期なのでなかなか痩せられないんですよね。やっと最近になってスッキリしてきた位です。

 

小学校の頃ガリッガリに細かった友人でさえ中学校入ったら普通体型になりました。勿論全く太らない体質の人もいると思いますが、女子の半分以上は悩んでいるのではないでしょうか。

「思春期は成長のために太りやすい時期」だという事を保健体育か何かでみっちり教えるべきではないかと思います。

本当傷つく子が1人でも減ればいいな

 

疲労不安怖い

学校終わって電車に乗っています。

ひたすら疲れた。友達といるのも苦痛(友達自体は好きだがもともといじめられっ子だったので人の表情を異常に気にしてヘラヘラと作り笑顔が出てしまう自分に嫌悪感)だし、先生の視線が怖いし、授業受けてさされた時萎縮して噛みまくってしまって辛かったし火曜日にして疲労感でいっぱいです。

もう嫌だ。

実は私は3年生なのでこの苦痛もあと少しで終わる(といっても短大に進学する為新たな不安が…)のですが、2月下旬か3月頭くらいから自動車学校にいかなければならないのです。

「教官」が助手席に座り教えてくれるのだそうですが、その「教官」がとても怖いらしく今から不安で仕方ありません。そりゃあ万が一事故でも起こしたら大変な事態になる、動く凶器を操るのですから少しでもミスをしたら怒られるのは当然です。頭では分かります。

ですがどうしても「怒られる」事が怖い。苦手。嫌だ。

まあ行き始めたら意外と大丈夫かなと一縷の望みをかけてまずは踏み出してみます。

いや〜、とにかく怒られるのが恐怖すぎてまともに仕事に就くことも難しそうです。絶対に怒られない怒鳴られない悪態をつかれない仕事なんてないじゃないですか。「人」と必ず関わるわけですから。ロボットと仕事したい。

将来が見えないです。真っ暗闇。

 

初めまして

鬱屈としているメンヘラ学生(おまけに頭が足りない)のブログですのでご注意下さい。

 

 

とにかく生きるのが辛くて人が怖い、元不登校の何をやってもダメな高校生です。

毎日些細な事に震えて過ごしております。

例えば…人から見られる事が怖い、人の前で話すのが怖い、会話するのが怖い、どう思われているのか怖い、怒られるのが怖い。(なのにブログをすると言う愚かさには目を瞑って頂きたいですすみません)

挙げたらキリがないのでこの辺にしますが、普通の人ならば何とも思わなかったり乗り越えられる所で怖気付き、躓いてしまいます。

本当に屑という一言では済まされない酷さですがこの場を借りて日々思ったことや鬱憤を綴らせて頂こうと思います。

それでは、物事が何一つ長く続いたことのなかった私ですので、いつ迄続けられるか分かりませんがこれからよろしくお願い致します。